smile shot

SEOリンク


2007年12月20日         ドライが来た


今日 仕事中にユニックのアウトリガーから足踏み外し、1m下に膝から転落 膝が曲がらなく、すこぶる痛い
ブルーな気持ちで帰宅したところ、何やら工場に怪しげな箱が・・・・・
宛名は MA○○KI OKA○○KI と何やら英語で書いてあるではありませんか・・・・・

 


先日 注文したドライが来ました。足の痛さも忘れるほど・・・嬉しい。おまけに早い
2〜3週間かかるのに今回はまだ2週間経ってない。
カヌーウェアーは大体うちは個人輸入してるのです。アウトレット品なので、型がひとつ前のやら
メーカー在庫品やらでかなり安いのです。半額は当たり前の世界です。なのでいつも輸入してます。
その代わり、日本での修理は効かないと思いますが・・・・
今回購入した品物は、娘のドライトップと、自分のドライトップ
子供用のドライなんて無いので、大人のXSのショートスリーブです。
殆どの人が見たこと無いと思います。多分日本で持ってる人数えるほどしかいないと思います。
ウェーブスポーツのセミドライです。
ウェーブスポーツって艇だけじゃないの?
ちゃんとスカートもありますよ。日本に入ってないだけで・・・・
価格は定価
$175  販売価格$59.99
安い=悪いじゃありません。セミドライですが、生地もかなり良いです。2レイヤーでガスケットはネオプレーンを袋状にしてあり、かなりハードな動きをしても浸水しないと思われます。首部分はそれプラスベルトで締める事もできます。腰部分もお決まりのベルクロで締め上げるようになってます。

 



そして、もう1品は自分の夏用のセミドライです。メーカーはPeak UK 恐らく2007年モデルだと思います。
セミドライで、しかも腕にネオプレーンの腕抜きみたいなやつがついてる、combiってやつです。
日本販売されてる旧型は最初から腕抜き付いてますが、2007年版はオプションになってるので腕抜きはなしです。
これまた、安い
$185.00が、$92.50 日本で旧型でも29400円です。
首のガスケットはやはりネオプレーンです。ドローコードと呼ばれる浸水を抑える仕組みになってますが、ウェーブスポーツに比べると多少貧弱さがあります。
そのぶん、腕は他社の製品とは比べ物にならないと思います。
ガスケットの厚みが違います。厚いだけじゃ硬くなりそうと、思いがちですが、柔らかく、かつ強靭さが伺えます。ボ○バ○ ギ○ のガスケットとは比べ物にならないと思います。
同じメンテしてもピークの方が長持てすると思います。自分は半そでドライを約2年使用してます。毎回洗って必ずシールセーバー塗ってますが、やはり細かいヒビがきてます
レイヤーは2ですが、1レイヤーずつの処理が違います。ボンバーのTHE BOOMに匹敵するほどの生地です
あえて短所を言うなら、裏のシームが少し貧弱です。
この2点と送料で約2万。オークションでも買えない価格ですよね。
夏が楽しみです。


 



2007年12月15,16日       カヌー公園忘年会


忘年会&ダウンリバーがこの土日でいつものカヌー公園作木で行われました。
金曜日から当HP管理人は”ぎっくり腰”でダウンには不参加でした。
 土曜日午後より、公園に行き娘のスラ艇の進水式をしました。
バウとスタンにお神酒をかけ安全を祈っておろしました。
以前の艇より、ローボリュームでもあり、ショートボートなのでテレマークが少しは出来るかな・・・
と、期待してます。

 


 


夕方から、コテージで宴会があり、カヌー公園のスタッフの皆さんと常連さんと一緒にカヌーの濃い話
で盛り上がり、皆どっぷり酒に飲まれてました。

 


宴会の途中・・・・・・美人サンタが登場! プレゼントを配る一幕も・・・・ (カメラ不調で美人が見えにくいかも)

 


翌日の日曜日、朝から腰の激痛で目覚め
朝食をとった後、皆さん着替えや艇の積み込みなどをしながらダウンの用意の中自分は着替えないまま、カメラの点検(泣)
ダウンだけのお客さんもありと言う事でメンバーが揃った所で出発
カヌー公園より約5キロ上流からゴールが公園と言う事で
娘はまだ漕ぎ納めではありませんが、殆どの方が漕ぎ納めと言う事でした。
娘は弟のFAN1で下る事にさせ、度胸試しです。
数箇所瀬があり、のんびりしたトロ場もあり、楽しい川下りのようでした。


 


  


  



2007年12月14日         スラ艇購入


ショートボートの中古購入しました。
先日、いつもお世話になっているスラの選手の方からメールがあり
”ショートボートの中古あります”
現在娘が使用している艇は4メートルと長い事とボリュームがあり取り回しが難しいと言う点もあり、いつかチャンスがあれば購入考えてたところでした。

以前の使用者は、女子スラ界の有名な選手の方で日本を代表する選手が漕がれてた艇です。
そんな方の艇を漕げる事はめったに無い事です。
大事に、いや、いっぱい漕いで上手になって貰いたいものです。

ななせのジャクソンFAN1がこんなに小さく見えます・・・・


 



2007年11月23日 天気晴れ  作木カヌークラブ ダウンリバー


今年最後のカヌークラブの一大イベント、両国より島根県のアマセまで約10キロ強のダウンリバーをしました。
常連客と、カヌークラブのメンバーとの交流にもなり、楽しく下る事が出来ました。
渇水の為水量が少なく浅い瀬もいくつかありました。


 

 

このダウンリバーを最後に、カヌークラブの中3のメンバー Hら兄弟 S本くん がカヌークラブ卒業しました。
これまで頑張ってきた3人に 拍手を贈ります・・・”ぱちぱちぱち” これからもOBとして指導してくれればと・・

とりあえず、高校入試頑張りたまえ・・・




クラブは今年最後ですが、我が家はまだまだ漕ぎますが・・・・


2007年11月17日18日 天気晴れ   プリヨンカップ萩大会  阿武川ダム直下


またまた今週も金曜日の夕方から一路萩へと出発しました。
夜は道の駅にて泊まり
 今回は娘と2人旅です。
土曜日、会場入りの前、とりあえず観光・・・・・ 萩博物館や、え〜と歴史の跡地・・・・

 


 


午後から会場入りし、とりあえず漕ぎました。流れなし・・・・微妙・・
山口県のk田くんや周東町カヌークラブの子供達と練習し、夜の宴会に備えました。

夜は萩市の方々や山口県カヌー協会の方の暖かいもてなしをしていただきました。
とても美味しいカレーや、豚汁、地酒をいただきました。これで明日の大会はバッチリって感じでした。

 

翌日は朝から曇天模様。。風が吹き荒れ、ゲートがブラブラです。
ある意味難しい大会になりました。流れは、ダムの放流により、約1メートル水位が上がり、多少流れが
現れました。
風の影響で、ジャッジも大変そうでした。”あれ?当たった”って感じで・・・
沈した選手も数人いました。

 

寒さと風の影響で、早めに大会の進行が行われ、午後から、表彰式がおこなわれました。
結果、 娘・・・・優勝&クリーンラン  俺・・・・クリーンラン
最後にお楽しみ抽選会があり、景品をいただきました。
とても、楽しい大会になりました。



2007年11月3日4日 天気晴れ   プリヨンカップ九州大会 リバーパーク犬飼


金曜日、娘をまたまた早退させ一路九州へと出発しました。
早く出る理由として、ETCの割引時間帯に滑り込むためです。
我が家の貧乏遠征にはかかせない裏技です。
通勤時間割引で100キロ以内だと半額になるのです。
これを逃す手はありません
ETCカードを3枚駆使して通常5000円くらいのところを3500円くらいで行きました。

金曜日の夜11時頃、毎年立ち寄る別府の海地獄に車を泊め1泊しました。
とりあえず、朝風呂に入り、温泉タマゴを買って、一路犬飼へ向かいました。

 


お昼ご飯を軽く済ませ、ひと漕ぎしようと着替えていると・・・・
はるかの師匠、K夫妻がわざわざ福岡から来てくださいました。
ななせも、ここぞとばかり、MY艇のFAN1を出し漕がせました。
なんとびっくり、流れに自ら行きたいと言うような素振りをしているではありませんか・・・・
”じゃー流れ行こう”と言うと、”嫌だ!”って・・・・
わけわからん・・・でした。
一緒に漕ぎながら久しぶりに話が弾みました。



さて、翌日
待ちに待った試合当日ノンストップトレーニングは楽勝で漕いでたのですが
何を間違ったか、1本目俺は落ち込みに飲み込まれ、沈してしまいました。(泣)
娘は2本とも順調にクリアーしてました。
2本目は沈しませんでした。
2本目はまさに”保守的な漕ぎ方”・・・・ここで2沈したら洒落にならん
ってな具合で そろりっと 漕ぎました


大会メインの娘はと申しますと、ノンストップからといい、順調にゲートクリアして行かれておられました。
さすがで御座います。
”場慣れ”しておられるので、プレッシャーがあまり無いらしく・・・・
しかし、ゲート1つ取れなくて、物凄く悔しがってました。
今まではそんな事は無かったのですが、なんだか凄く成長したなって思いました。



結果は父11位 娘優勝 でした。





2007年11月吉日  天気晴れ    最近の出来事


またまた更新を怠っており・・・・・(泣)
溜まってたぶん、凝縮して書きますと・・・・・・

川下りやら、野田さんイベントのお手伝いやら、プリヨン九州大会やら

とりあえず、プリヨンは置いといて

野田さんと川を下ろう!イベント(正式な名前わすれました) の、レスキュー&お手伝いで10月27,28日と二日間、三次市のイベントでカヌイストの野田知佑さんと江の川を下るイベントがありました。
自分と無理やり頼み込んで、娘も参加させていただきました。
殆どが初心者で、かなり沈されてました。
夜は、カヌー公園内のコテージで世界を漕いだ話を聞かせていただきました。

お手伝いで参加させていただいて、色々と川の事で知らない事を勉強できた身のある二日間でした


 


2007年9月19日  天気快晴     16日のこと

日曜日、今にも泣き出しそうな空の中、朝からいつもの言わずと知れたカヌー公園に出かけました。
なんとか風邪?頭痛も治まり出かける事ができました。
 そして本日の一大イベントのため、日曜日を楽しみにしていました。
そうです、息子ななせの誕生日プレゼントのジャクソンファン1の進水式?です。
川辺に生えてた草でお払いをし、進水しました。
まずは、プールで練習がてら遊んで川にでました。

乗せてパドルを持たせてすーっと押してやると大喜び・・・・
もう一度おしてやると、船が短いせいもあり、艇が大きく曲がり・・・・・・
”初沈” スクールで来てたお客さんが大笑い ななせは、笑いながら泣いてました。


そして、眠くなったのでしょう、カヌーに乗ったまま、うとうとzzzzz
Yしーと一緒に瀬に入りました


艇が短い為かなり不安定らしく、はるかも四苦八苦してました。


この日ななせは結局2度沈しました。しかし、来週も漕ぐらしいいです(笑)
  


 


2007年9月11日  天気快晴     管理人 ダウン中

私事で先週から風邪こじらせて、仕事出たり休んだり状態です。
夏風邪は、○○がひくと申しますが・・・・・・
やはり、当たりかもです。  今日は、9.11ですよね。以前に同時多発テロが起こった日です。
私の友人の方が、大事な彼氏をテロで亡くした日でもあります。
自分達が、カヌーで遊べるのも、ありがたい事だと思います。 亡くなられた方のご冥福をお祈りします

 さて、今週の日曜日は自分カヌーお休みして朝から○田病院でお世話になってたおかげで、うちのメンバーの携帯←奥さん が撮ってきた写真をみました。
すごく楽しそう・・・。2歳のななせが瀬を下ってます!びっくりしました


はるかもロデオで遊ぶらしく少しスラはおやすみのようです。
スピンとかしてます。


以前の台風前の動画も発見しました。貴重な映像?です


笑顔がとても楽しそうです。来週までには風邪治して川に行きたい限りです。

  

 


2007年9月以前(夏休み)

ホームページ更新を怠ってまして、お叱りをうけました。(笑)
見てくださってる方おられるんだな〜って実感した次第であります。 時間が許す限り更新していきたいと、思います。  どしどしご感想お願いします。

さて、山梨県の精進湖の大会が終わり、カヌイストの野田さんの子供達を対象にしたキャンプに、お忍びで娘が参加させていただいたり、川にどっぷりつかってました。

お盆には、嫁の実家がある広島市に行き、ついでに川下りを楽しみました。
コースは寺町、原爆ドーム前、江波デルタマリン(上艇)の、本川ダウンリバーです。
娘はウエーブスポーツのEBO 自分は、ピラニアのS6  どちらもロデオ艇なもんで、漕げども進みません。なので、引き潮の時を見計らって下りました。
ちょうどお盆なので、観光客の人々が多く”あいつら何者?”って感じで見られました。
目線が低くいつもは橋を通っているのに、橋の下をくぐるってのもなかなか出来ない体験でした。


  


そして、毎年恒例の海水浴。宮島の隣の無人島奈佐比に←漢字違うかも・・・へ行きました。
嫁の実家が船を持ってるもので、嫁の両親と我が家族で行きました。
船舶免許持ってる自分は運転手です。
また、ここにもピラニアを持って行きました。強引にピラニアから釣りをしたり、沖に漕ぎ出したり・・
砂浜も漂着のゴミをのぞけは、”ここって内海?”ってくらいの透明度です。


  


お盆も終わり、いよいよカヌーの大会が始まりました。
今年初参加させていただく、プリヨンカップ中国大会 例年出ている、プリヨンカップ全国大会です。
中国大会は前日の大雨のせいもあり、かなり増水していました。
増水の為、沈脱者が多くレスキューが忙しかったです。
結果は、娘 優勝
自分は4位
でした。
月末にはプリヨン全国大会がホームグランドの作木カヌー公園で行われました。
こちらは、日原とはうって代わって水量が少なくかなりキツイ大会でした。
順位は娘1位
嫁は2位
自分は7位でした。


 


  


 


総評
今年の夏もたくさんの人と出会い、遊べた事を嬉しく思います。


2007年7月28,29日 水温 15度 山梨県精進湖


B&G全国少年少女カヌー大会がありわが娘も大会に参戦しました。
いつも練習させていただいている”作木カヌークラブ所属”としてご無理を言い参加しました。
この大会はいつもの”流れ”のスラローム競技とは違い、200メートルをいかに最速でゴールするか
と言う競技です。
スラには無い直進と持久力の競技なので娘は最初戸惑っていました。
大会前にお世話になっているカヌー公園のYしーの家に合宿させていただき指導をうけました。

27日に山梨入りをし、同じく広島県から出場されている八千代カヌークラブと一緒に練習などをしました。
作木からは娘一人なうえ、初の参加とあって右も左も分からぬ状態でした。一応自分が作木カヌークラブの監督となっています。
八千代カヌークラブのFさんに親切に教えていただきなんとか監督?が勤まりました。
F監督の娘さんも出ておられ、おまけに同じ小学校の4年生なのです。
F監督さんも何度かカヌーでご一緒させていただいており、初対面ではなく色々とお世話になっている方です。安心しました。
とりあえず精進湖に着くと初めての競技なうえどんな感じなのか漕いでみました。
娘はB&G普及艇を借艇して、自分はロデオ艇のピラニアを持って行ってたので漕いでみました。
200メートルかなり長いです。Yしーに教えてもらったダッシュなどのペース配分を考え基礎的な練習をしました。
八千代カヌークラブとも一緒に練習もしました。

大会当日、全国から集まった小学生はかるく100人を超えていました。
こんな大会は初めてなので緊張の連続です。広島県のプラカードを持たせて頂先頭に立つことができました。


 


大会が始まり1時間前よりアップを始めました。これもスラには無い事です。八千代カヌークラブの子供たちと一緒に同じメニューをして本番に備えました。
予選は2組あり、1組9人で戦い上位3位までが決勝に上がれます。
第1レースの2レーンでした。発艇までかなり時間がかかりました。と言うのも、自動発艇装置と言う機械に並びGOなのです。慣れない子供も多く戸惑っていました。
なんとか、発艇し声が枯れるほど応援しました。
みなさんの応援の甲斐もあり、予選1位でゴールしました。
八千代の子供も2レースで上位で入りお互いに明日の決勝にコマを進めました。
その後あったフラットスラロームの競技はあえなく予選突破にはなりませんでした。
本人は自身があった競技だったのですが・・・・

 


29日決勝の日は朝から曇り空で天気は下り坂でした。
午前中は各競技の敗者復活戦が行われここで上位3位の子供が決勝に上がれます。
そうこうしてるうちに、決勝の時がきました。
娘の顔から笑顔が消えまるで戦場に向かう兵士のような感じでした。ピリピリとした空気の中決勝がはじまりました。
先日のタイムですと、総合で6位入賞がギリギリの線でした。
スタートし、応援です。八千代の子も”はるかちゃん”うちの娘も”はるか”です。はるかコールでした
ゴールはかなり距離があり、目が悪い自分には何位か分かりませんでした。数艇でゴールしてました。
すぐに走って迎えにいきました。”よく頑張った”って声をかけてやり、少し心がうるうるしました。
この瞬間娘が普段とはちがって、たくましく見えました。
本人は2位だったと言ってましたが結果が出るまでは分かりません。
数分後に結果が出ました
2位です。
1位との差はわずか0.6秒悔しいようなうれしいような感じでした。
本人は来年は必ず1位取ってみせるってやる気に満ちていました。

閉会式と表彰式があり、銀メダルと賞状を受け取りやっと長い大会が幕を閉じました。

自己ベストタイムがこの大会で出せたので本人は満足していました。
そしてこの大会で得た全国普及艇小学生4年生以下第2位と、たくさんの経験はこの大会のために
指導してくださった、作木カヌー公園の皆さん、八千代カヌークラブの皆さん、カヌー仲間の皆さん、
学校の先生方のおかげです。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。


 


 



2007年7月15,16日 水温 不明 台風通過被害なし


前日の台風は広島にはたいした被害はありませんでしたが、九州ではかなりの被害が出たようでした。 日曜日は朝台風の吹き返しと前日の雨もありカヌーは午前中中止しました。
昼からカヌー公園に出かけ、我が愛艇S6のフィッティングをしました。
この日はちょうど、カヌー公園のイベントで”水鉄砲製作”があり子供と参加しました。
昔作って遊んでたのになぜか”飛ばない”(泣)
中の布の調整をしてなんとか飛ぶようになりました。数家族参加してました。大人も子供もびちゃびちゃになってはしゃぎました。
夕方からまたタンデムを出して滑り台で滑って遊んでました。
自分はS6に乗り滑り台を滑り降りたり、サーフィンしたりして遊んでました。

帰りに地元のお祭りに寄って花火を見て帰りました。


 


 


 


月曜日は増水の為、ラフトをやってました。娘はラフトに乗り自分はカヌーで写真撮ってました。
S6で流に入りスタンを食われロールが上がらずへこんでしまいました(泣)





2007年7月14日 水温 不明 大雨台風4号接近


今月3日で娘は9歳になりました。ひとつ大きくなってたくましくなったような気がします。
勉強、遊び、カヌー・・・
誕生日のプレゼントはsweetストルッターの最新のヘルメットです。
そして、本日がストルッターの初の出番でした。
それも台風接近で増水した川で・・・・
普段はおとなしい川も濁流でかなり流れも速かったらしいです。
っと言うのも私は仕事で川には行きませんでした。
インストラクターの人達の中に混じって川下りしたらしいのです。

そしてもう一つ、初のタンデムに乗って普段は出来ない滑り台からエントリーしてました。


追記
 先週の中国スラ大会では娘は4位に終わりました。周りは中学生と高校生・・・・
先輩の指導を受けて漕いでいる姿は立派なものがありました。
大会は入賞がすべてではなく、自分にとって何を得たかが大きな要因になると思いました。(父)


 


 


 


 


2007年6月30日 水温 不明 晴れ

地元主催の小学生対象のカヌー体験があったので娘を連れて行きました。
同じクラスの子供たちもおり、楽しくカヌーを漕いでました。
自分もお手伝いで指導させていただきました。
川で遊んでる子供達の顔はすごく活き活きとして、やはり自然と遊ぶのも大切だと実感


 


 


 


2007年6月11日 水温 不明  晴れ


まずは、世間話で始めます。
たいした事ではありませんが、今月の6月8日で我が夫婦?結婚10周年を迎えました。(^-^)//""ぱちぱち
よくも、まあ10年も続いた事で・・・・今後ともよろしくです。
我がホームページの読者の方も、我が家の夫婦のように、てきと〜にやってください。
カヌーにどっぷり浸かってあきれているかも・・・・・ぷぷぷっ

さて、話題も変わって、11日の月曜日、娘の師匠でもあるYし〜が日曜日の大会に向けて下見を兼ねて練習に誘ってくれたので、娘を早退させ、仕事をほっぽらかして大会のある土師ダム上流に行きました。
かなり水量も少なく、隠れ岩がかなりあり狭いコースでした。一部ウェーブがあり楽しくサーフィンが出来るポイントもありました。
自分も練習に参加したのですが、機から見ると、どうも練習の足引っぱってたみたいで・・・・
しかし、得た物は仕事以上にありました。
とりあえずは、日曜日の大会で”沈”しないように頑張る次第でアリマス♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ


   

  

 


2007年6月2日  水温  不明   晴れ 

今週は、仕事が暇だった為、土曜日の昼からと、日曜日まる一日川にどっぷり浸かっていました。
常連さんと疲れを忘れ漕いでました。機から見れば異常なくらい漕いでました。
土曜日には、インストラクターの、Yしー、Sわさん、K林さん+俺と娘でスターンカット、バウステ、ダブルポンプ、etc
など、出来もせずチャレンジしてました。Yしーの”アンドロイド”のような技にみんなで、”なんであんな事できるん”って
漕いでました。
日曜日は朝から前日の後遺症?体中が痛い!
しかし、不思議な事にカヌーに乗れば痛さがなくなるのです。
俺と娘は朝一から漕いでました。そのうち、川依存症の病人達が、一人、二人と何かに引かれるように集まってきました。いやはや、皆さん重症のようです。
昨日のメンバー+M木さんが加わりますます、濃いメンバーになりました。
昼飯の事も忘れ漕ぐほどの異常さです。ひっくり返れば起き上がる、それの繰り返し・・・・・・
皆さんは4時には上がられましたが、俺は4時からのカヌークラブの子供達と漕いで5時にあがりました。
上がった瞬間”だるい””足がだるい””腰が痛い”川ではなんともなかったのに・・・・




カヌーはお休み 5月中旬

ゴールデンウィーク疲れもひと段落して疲れが取れたところで、20日は娘の運動会がありました。
例年ですと、秋に行われるのですが今年度より、5月の連休後になりました。
1年生の児童たちは、まだ慣れない学校生活の中で頑張って”かけっこ”などしてる姿が初々しかったです。
 月曜日に我が家は田植えを行いました。運良く天気に恵まれおまけに娘が代休なので手伝いさせました。

話変わって、最近DVDに凝ってまして、毎晩のように見ています。おかしい事に、必ず4回(4日)くらい同じ映画を見ます。今回は”リンダリンダリンダ”女子高生が学園祭でバンドを組むって話。自分が中学、高校と就職してまでバンドを
していた事もあり、なんだかすごく共感出来る作品でした。片思いの恋・・・・胸が(*ё_ё*)きゅん・・
 娘も息子も家ではなぜか”リンダリンダ”を口ずさんでます。
♪ドブねずみ〜みたいに〜美しくなり〜たい♪

  


 



2007年ゴールデンウィーク 


GWは前半後半とも最終日の6日以外は晴れ、曇りでわりに良い天気でした。
前半はカヌー公園で過ごし、一日二日と仕事をし、後半もカヌー公園で過ごしました。まるでオートキャンプ場の主?
色んなキャンパーの方と知り合い、娘息子もたくさんの友人が出来たようでした。
当然の事ですが、朝から夕方までカヌー&川遊びです。
常連さんの、K林さんも連日来られ、楽しく漕ぐことができました。カヌースクールに混じりダウンリバーなどもしました。

最終日の6日は雨の中、島根県のカヌー協会主催の”くにびき杯”に参加しました。
かなりの流れの中でのスラロームでした。っても娘出場は娘ですけど・・・・
カヌークラブの子供たちの中に混じり出場させていただきました。
1本目は何度も漕ぎあがりネバって出来る限りゲートを通過してましたが、2本目は、エディーに入り損ねてあえなく沈
そして、初のスラ艇での、ワイルドウォーターの参加。かなりの距離なので大変だったみたいですが、本人は
”楽しかった”みたいです。
スラは、賞状はありませんでしたが、ワイルドはジュニア、3人出場中3位なので、3位でした。(笑)
実のある大会だったのでいい経験になったようでした。
こんな感じで連休は終わりました(~0~)

 

   

  

  


 

 


2007年4月15日  水温 不明  晴れ時々曇り

久しぶりのパドリングで筋肉痛です。
いつものカヌー公園で朝一から漕いでいると、常連のK林さんが来られました。
娘と3人でストリームINしバウラダーでエディに入り、フェリグラで元の場所に戻る言わば、競技的な遊び?を
しました。K林さんも娘に付き合って漕いでクタクタになられておられました。
午後からは、これまた常連さんのA部さんと息子さんが来られ、漕いでおられました。
息子さんは、若干小5でジャクソンに乗ってます!すごいです。おまけに漕がないで川で泳いでました。(笑)
夕方から、22日に行われる桜杯(カヌー大会)の練習を、地元のカヌークラブの子供たちとしました。
まる一日漕いでたので、腕と腰が痛くてたまりませんでした。桜杯は親子で優勝目標で行きます!!


 


 


]

2007年4月1日   水温?    曇り

新年度になり、本年度もカヌーに精進する意気込みの1日ですが、カヌーはお休みしました。
娘の春休みを利用し、前日の31日に広島市内で行われている”木下大サーカス”を見に家族で出かけました。
”すごい”の連発です。
息子もくぎづけでした。
お近くの方は見に行ってみてください。すごいです。

と言うことで、今週はサーカスの写真アップします。

  



2007年3月25日  水温 不明  曇り時々雨

24日、25日と二日間にわたり、鳥取県の日野川にて”元ジュニア日本代表選手”による、カヌークリニックが
ありました。
初日の土曜日はお昼からの開講でした。殆ど、休みなく4時頃まで雨の降る中の講習でした。
夜は、1時間ほど座学があり本格的な講習でした。

日曜日は朝9時から昼までの講習で昨日のおさらいの練習と、ゲートを使った試合形式のタイム計測をしました。

小学生は娘1人の参加でしたが、大人に負けないように頑張っていました。
色んな人に”顔”を覚えてもらい有意義な講習になったと思います。
4月8日には、またここで大会があるらしく、娘もエントリーすることにしました。

寒さに負けずに漕いでました↓

  


  






2007年3月18日  水温 不明  晴れ時々曇り


今週はなぜか嬉しいような、寂しいような日曜日でした。
相変わらずカヌー公園に出向き瀬の中を漕いだりしました。
と、言うのも、今日は娘にスラ艇が来る日なのです。
カヌーの師匠でもあるK夫妻が娘のために探してくださいました。
割と娘に合ってるらしく、購入することにしました。本人はやる気満々でした。

そして、上流からいつものK夫妻と下り、途中で鴨の集団と出会い持ってきたパンをやったりしてのんびり
下りました。
いつもと同じ日曜でしたが、娘にとってはもう1つ重要な日でした。
それは、お世話になったインストラクターのAちゃんが今日でこの公園ともお別れだからです。
諸事情で今月で退職されることとなり、娘共々インストラクター最後の川下りでした。
約2年半我が家族に指導していただき、そして熱心に雪の舞う凍てつく日も、日差しがまぶしく倒れそうな日も
娘に指導していただきものすごく感謝しています。
これからもずっと娘の事を見守っていくインストラクターであり、姉であり、友でいてください。
この場を借りてお礼を言わせていただきます。

そして、今回はこんな場面がありました。


      

      
 
                       


      



2007年3月11日  水温 不明  雪時々晴れ

午前中各自用事を済ませ、ホームグランドのカヌー公園に集合しました。
日ごろの行いのよいせい?があったのか漕ぎ出す寸前に雪がやみ2時間ばかり漕ぎました。
カヌー公園に来られていたK夫妻と少しばかり上流から下って楽しみました。
    ”写真はドライエントリーの様子”


      


  


2007年3月4日  水温 不明   晴れ

昼からカヌー公園にでかけ、一時間ばかり漕いだあと、地元のカヌークラブの子供達と
川下りをしました。数箇所瀬があり、コース取りなどを、インストラクターに指導していただきながら
楽しく下ることが出来ました。

    


    







2007年2月25日  水温 不明  曇り


朝一で本日もカヌー公園にでかけました。
今日はK夫妻に指導していただき練習しました。
娘は初のスラローム艇にチャレンジしました。最初はやはり、今のポリ艇とは勝手が違い
あたふたしてましたが、いつの間にか、フェリーグライドで対岸のエディに入ってました。

 相変わらず僕はロールの練習を何度かしました。冷たさが頭をキーン!と貫くので連続3回が限度です。
早く暖かくならなかなと思う今日この頃でした・・・・

   







2007年2月18日   水温 不明  曇り時々雨


今週は娘と2人でホームグランドの公園にでかけました。
先日の雨のため水量が増えており、清水の場所でブイを置き練習したました。
娘の憧れのインストラクターのAちゃんに指導していただきました。


  





2007年2月11日  水温8度  晴れ時々曇り


三次市作木町のカヌー公園作木に家族ででかけました。
2時間ばかり娘はストリームイン、エディキャッチの練習を、俺は未完成のロールを何度か練習しました。
 その後、地元のカヌークラブの子供達と川下りをしました(~0~)




                                                                                                                          

            


Copyright(c)2007,Okazaki-ironworks

inserted by FC2 system